忍者ブログ
宮崎県北を主に、九州、その他 気になる田舎を応援するブログです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/29 与太木坊]
[04/18 じっとしちょ連in東京]
プロフィール
name:
与太木坊
年齢: 30代半ば
126
職業:
療養無職貧乏中
趣味:
旅 など
自己紹介:

宮崎県北出身、関西在住。
最新トラックバック
バーコード
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し前ですが、道路財源などの予算委員会で
高知出身の?議員さんが 声をつまらせながら道路の実情を述べておられました。
災害で道路が崩れ、通行止めになっても中々直せない、
住民は不自由でもじっと耐えている事
など。
分かる、分かるよ 高知の議員さん!
誰か 「救急車は?」 何て茶々を入れてました。
"救急車" は行けません。当然です。

いわゆる地方 の "田舎" とか "大自然の中"
何ていわれている地域の多くは そんな実情を抱えていると思います。
通行止めでバスが止まろうが地域ニュースで取上げられる事も殆ど無い。
迂回路が在ると言っても数時間以上余計に掛かったりする。

でも皆どっこいやっちょります
大切で大好きな その土地を守って生きているのだと思います。

都会では(田舎者の私から見れば) 在る上には別のルートを作ったり
十分綺麗な道路をやり直したりしています。
故郷や地方の土砂崩れや、片道一車線も無い 古いガタガタ道を直す
為に回して欲しい!!
とよく思います。

高知の議員さん有難う。せめてそんな実情を述べてくれて。
そして一昨年以前の災害で通行止めを抱える高千穂鉄道沿線や椎葉を初めとする
"いわゆる地方" の人々は、今日もどっこいやっちょるのです!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=